SSブログ

日本初(?!)魚串専門店さくらさく [和食]

人形町シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクーレでもと思っていってみたが、休みの日だったため、断念。腹も減ってきて、どこかないのか、なんて思いながら、人形町近辺をぶらぶら。「魚串」なる文字が目に飛び込んできた。串カツや、焼き鳥とかなら串は普通にあるが、魚の串は珍しいので、入ってみることにした。

100613 0013.jpg

店内には黒板が。1つ目はスタッフ紹介。でも店員さんは名札をつけていないので、誰が「永遠の若手芸人」なのかわからない。ま、それはともかく。隣の黒板には「すぐ出るメニュー」だ。

100613 0002.jpg

3つ目の黒板には「魚串のこだわり」。一本一本、店で串打ちしているらしい。

さて、喉が渇いたのでビールと、金目鯛ゆず胡椒、帆立バター、まぐろほほ肉ねぎま、はたはた、アスパラ、えりんぎ、茄子、しいたけ、ししとうを注文。

どうやら注文してから串打ちし、それから炭火焼きしているので、結構時間がかかる。

テーブルは2階建ての不思議なテーブルだ。

100613 0005.jpg

さて魚がやってきた。どれも美味しいが、特にまぐろほほ肉ねぎま。脂がのっていていい。後は、金目鯛ゆず胡椒。こちらは柚子胡椒でさっぱり、かつちょっとピリッとしていて、金目によくあっている。

100613 0006.jpg

野菜系の方もやってきた。 茄子としいたけが特に気にいった。

100613 0008.jpg

最後の〆は鮭茶漬け。鮭も注文してから、焼いてくれる。こちらも脂がのっていて、鮭だけ食ってもいいぐらいだった。

100613 0012.jpg

炉辺焼きみたいなものだが、串で注文できるので、ちょこちょこ少量づついろんな種類を頼みたい人には向いているかも。


より大きな地図で 魚串さくらさく を表示


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

海 風

スタッフ紹介、注文する時ついでにこの人に持ってきてもらって~なんて言えば出てきてくれるのでしょうか^^
(まぁ無理でしょうね)

魚の串、とってもおいしそう♡
by 海 風 (2010-06-27 08:29) 

kao

「魚串」。。。
初めて知りました。すごくおいしそうですね。
鮭茶漬けの鮭も香ばしそうで、本当に鮭だけでもおいしいのでしょうね~。
by kao (2010-06-27 20:00) 

aranjues

近ければ是非行ってみたい店です。
by aranjues (2010-06-28 09:39) 

くまら

魚串・・・確かにありそうで無かったですね^^
by くまら (2010-06-29 09:51) 

まめ

おーいーしーそー
近くにあったらいいのになぁ、、、東京かぁ。
by まめ (2010-07-03 10:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。