SSブログ

耕路の自家製プリン [洋菓子]

本日15時に池袋にいた。昼も軽めだったのでやや空腹。どこかでオヤツの時間だと考えたところまでは良かったが、思いつく店はどこもいっぱい。どうしようか途方にくれていたら、以前いった耕路が幸運にも空いていた。

パフェにしようか、アイスクリームにしようかと迷っていたら、メニューに自家製プリンと書いてあるのが目に飛び込んできた。「昔から変わらない」プリンらしいので、早速注文。

いやー、美しい。そして確かに自家製っぽい。

100621 0001.jpg

このプリン、大人の味だ。甘さはごくわずか、というか、ほぼ甘さを感じない。しかもしっかりした硬さと、卵と牛乳の味がする(ような気がする)。

カラメルソースがかかっているのでほろ苦いくらい。生クリームが少し甘いので、生クリームと食べてみるとまた違う味がする。

大人のオヤツの時間を過ごせた。


より大きな地図で 耕路 を表示


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

海 風

大人の味のするプリン ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
甘すぎるのよりも、カラメルのほろ苦いのっていいですよね^^
by 海 風 (2010-06-25 22:15) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大人の味のプリン食べてみたいです。
カラメルソースも美味しそうですね♪♪
by プースケ (2010-06-26 20:05) 

little_snow

おいしそうですね~
いかにも自家製って形だし。
池袋に行く機会があったら行ってみようっと。
by little_snow (2010-07-11 17:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。