SSブログ

手作りフルーツロールケーキ [洋菓子]

母の日ということで、連れがチェリーシュクルというお菓子教室に行って、フルーツロールケーキを作ってきた。我々もそのおこぼれをいただく。

手作りなので、生クリームは甘さを感じる限界寸前の控えめさ。その分、生クリームのうまさが際立つ。

やっぱり手作りはいいね。

image001.jpg


nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 6

月夜

生クリームの控えめな甘さ良いですね~♪
おいしそう!!
by 月夜 (2010-05-09 20:18) 

masa

最近、私の奥さんも良く作ります。
一度食べたら止められなくなって体重心配になりますが、やっぱり食べてしまいます。
by masa (2010-05-10 00:06) 

pokopeko

masaさん
全く同感です。
by pokopeko (2010-05-10 22:08) 

いのっちまま

わ〜ぁ美味しそう!!
ロールケーキ大好きです〜〜
いつか手作りをと思うこの頃です^^
by いのっちまま (2010-05-14 20:10) 

TaekoLovesParis

カステラ生地が少し茶っぽく見えるのは、写真のせい?コーヒー味?
乳脂肪の多い生クリームが好きです。家で作ると、フルーツも新鮮でいいですよね。
by TaekoLovesParis (2010-05-14 22:51) 

pokopeko

TaekoLovesParisさん、
するどいですね。メープルシロップ入りです。
by pokopeko (2010-05-16 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。