SSブログ

Factoryのパンで朝食 [ベーカリー]

今朝は、昨日行ったFactoryで買って帰ったパンで朝食。

実は昨日、店に入った瞬間にバケットがあることを確認。しかも、普通のバケットと、自家製ぶどう酵母のバケットの2種類が合計10本ぐらいあった。ところが食べ終わったで出る直前に、どこか近所の店の店員がやってきて、すべてのバケットを買い占めていってしまった。う~っ残念。しょうがないので、ミニバケット、クリームパン、クロワッサン、それと洋ナシのなんとかの4種類を購入。

パンを入れてくれた紙袋も、文字がかすれ気味でいい感じ。

100_3223.JPG

買って帰ったパンがこちら。一番手前がミニバケット、左奥がクリームパン、一番奥がクロワッサン。(右奥は洋ナシのなんとか)

100_3220.JPG

半分にカットしてみた。手前左がクロワッサン、右がクリームパン。奥左がミニバケット、右は洋ナシの何とか(クドイ!)

100_3227.JPG

クロワッサンはほぼ一日経った状態でも、外がパリッとしている。今まで食べたクロワッサンの中でも上位に位置する美味さだ。クリームパンの中のクリームが秀逸。甘さ控えだが風味豊か。バケットはややモチモチした食感。個人的にはもうすこしサクッとした方が本当は好みなのだが、美味しいことには変わりない。洋ナシのなんとか、という名前のはずのパンは、洋ナシがついたかどうか、怪しいほど洋ナシの気配はしなかった。連れは少し洋ナシの風味がある、と言っているんですが、思い込みなのではないかな、と。


タグ:Factory
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

roppy

おいしそうですね。
クロワッサン好きの私には
たまらない写真です♪
by roppy (2009-11-29 14:59) 

とも

nice!と応援メッセージをありがとうございます!
どれも美味しそうなパンですが、中でもクリームパンは私も食べてみたいです。
by とも (2009-11-29 16:18) 

pokopeko

クリームパンもクロワッサンも相当美味いです。
by pokopeko (2009-11-29 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。