SSブログ

濃厚!Sweet of Oregon チーズケーキ [洋菓子]

浦和に行った帰り、赤羽駅で乗り換えたら、コンコースに期間限定のスイーツの店を発見。最近米国オレゴンに注目しているのだが、そこで見た店は「Sweet of Oregon」。いやー、これは買って帰らねばなるまい。

どうやらチーズケーキの店らしい。何種類か並んでいたのだが、お薦めはプレーンだと店員は言うし、無難なところでプレーンにしてみた。

久々の生チーズケーキだ。

じゃーん、木箱に入っている。オレゴンの自然から生まれた、みたいな文字が見える。

17 18 47 42.jpg

蓋を開けると、 なにやらいかにもチーズケーキっぽい感じ。

17 18 49 05.jpg

そしていよいよ白い肌が登場。

17 18 49 37.jpg

これを切りわけて、さっそく実食!

17 18 49 51.jpg

いやいや、これはかなり濃厚。チーズケーキだから当然と言えば当然だが、チーズの味がしっかりしている。なのだが、口の中で溶けてしまえば、意外にさっぱりして、しつこくない。

クッキー生地もほんのり甘く、美味しい。

名古屋が本店らしい。何故オレゴンなのかはうかがい知れないが、オレゴンへの思い入れで作っているようだ。

Sweet of Oregon


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

桜貝の想い出

写真で拝見するだけでも濃厚そうなチーズだと伝わって参ります。

いや~、チーズ好きにはたまらない写真ですね~
by 桜貝の想い出 (2010-07-18 02:48) 

TaekoLovesParis

写真からもおいしさが伝わってきます。
木箱入りって、カマンベールチーズみたいですね。
by TaekoLovesParis (2010-07-18 11:40) 

little_snow

ホント、カマンベールみたいなパッケージですね。
おいしそう~♪
by little_snow (2010-07-18 12:20) 

プースケ

こんにちは(^_^)
生チーズケーキとっても美味しそう♪♪
木箱に入っているのもいいですね☆
by プースケ (2010-07-18 19:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。