SSブログ

下町焼きそば銀ちゃんのソース焼きそば [和食]

うちは焼きそば好きで、週末のどちらか一日はほぼ必ず家で焼きそばを食している。なんたって準備がラク、野菜もいっぱい摂れるから。

外で焼きそばを食べるのはめずらしいのだが、ちょっと気になった店があったのでいってみた。たこ焼きの「銀だこ」の姉妹店である「下町焼きそば銀ちゃん」だ。行った先は上野広小路店。御徒町駅にほど近く、松坂屋百貨店の裏にある小さなお店。

メニューはソース焼きそば、お好み焼きそば、デラックスの3種が基本。ソース焼きそば普通盛580円、中盛り:プラス100円(1.5玉)、大盛り:プラス200円(2玉)。あとはセットメニューとちょっとしたもの。

ソース焼きそば中盛を注文。注文してから1つずつ焼きはじめる。(作りおきじゃない)

焼いているところを見ると、厚切りベーコンのような小さなかたまりの豚肉。ぺらぺらの肉じゃないところが特徴。

出来上がりが、これ。

PAP_0184.JPG

しゃっきとした野菜もよし。ソースはやや甘めかな。1.5玉をペロリと食べてしまいました。2玉にしてもよかったかなと少々後悔。大盛りで680円なんだから手頃に楽しめていいと思う。

またふらっと来ようかな。

銀ちゃん焼きそば


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

youji

上海にも「銀だこ」はありますが、「銀ちゃん」はないです。おいしい焼きそば、最近食べてないので大盛りでいただきたいです。
(いつもniceやコメントありがとうございます)
by youji (2010-01-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。