SSブログ

日本橋コレド内の小割烹おはし [食べ物]

日本橋コレド4Fに、京のおばんざいを謳う和食屋があった。京都出身の小生としてはチェックしないわけにはいかない。とりあえずランチに行ってみた。

おおきなポスターで京都祇園本店という文字と、その店らしき玄関の写真が掲示されていた。

店内は京都の旧家を模したのか、古い木造風の内装だ。

PAP_0235.JPG

テーブルも古い木製風。

PAP_0234.JPG

なかなか落ち着いた雰囲気ではある。お魚定食1050円を注文。しかしここからが長かった。のんびりした時間が過ぎていくが、待てども待てども注文した品は来ず。忘れかけたころにやっと来た。

PAP_0232.JPG

PAP_0229.JPG

鰤を焼いたものに、ひじき、味噌汁、香の物、ごはん。デザートはムースと小豆。

まずまずのお味。ランチのせいか、京らしさはあまり感じられない。

後で調べたところ、渋谷にあるJellyfish. 株式会社の店だった。たしかに祇園に石堀小路 豆ちゃと言う別ブランドの店があるよう。とすれば祇園本店は言いすぎなのでは。数ある中で、祇園にある店を本店と呼んでいるのかもしれないが、「祇園本店」とわざわざ書いていることから一般の人が思い浮かべるものとは、ずれているのではないかな。

おはし コレド日本橋


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

やまがたん

和風のランチというのもいいですね^^
お値段も場所にしては手頃でいいと思います
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-23 06:22) 

pokopeko

普通に和食ランチととして、手頃でいいと思います。
by pokopeko (2009-12-23 09:14) 

3匹のこぶたママ

落ち着きそうな店内でゆっくりできそうですね。
魚も美味しそうです♪
本場京都で食べたくなりますね♪
by 3匹のこぶたママ (2009-12-23 11:43) 

御心

落ち着いた雰囲気ですね。
鰤が美味しそうです♪
しかし、待ちすぎるお店はちょっと・・・ですね。
by 御心 (2009-12-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。