SSブログ

谷中のカヤバ珈琲でモーニング [朝食(Breakfast)]

本日は東京の下町、谷中にあるカヤバ珈琲に行ってみた。ここは元々昭和13年創業。店主らがお年を召したため、一旦休業していたが、復活させたいとの思いから、昔の雰囲気を残しながら新たなスタッフにより復活した店だ。

日暮里南口から歩くこと8分、目的のカヤバ珈琲に到着。ちょうどレトロなバス、めぐりんがやってきた。

PAP_0072.JPG

外装も看板もレトロな雰囲気だ。

PAP_0071.JPG

モーニングセットのトーストセットとサンドイッチセットを注文。いずれも好きなものを選べる。タマゴトーストと野菜サンドセットをチョイス。

PAP_0063.JPG

こぼれ落ちそうなタマゴがのったトーストがやってきた。半熟加減が絶妙。味付けはあっさりとしている。好みに応じて塩をかけてください、とのこと。だが塩をかける必要は感じなかった。素のままで十分旨し。

PAP_0065.JPG

野菜サンドはトマト、レタス、キュウリの王道。普通に旨かった。

店内を見渡すと、椅子や机も当時のデザインを復元しているよう。

PAP_0067.JPG

窓から外を見れば、レトロな酒屋、旧吉田屋酒店が望める。今時めずらしくビール瓶がショーケースに綺麗にならんでいる。

PAP_0070.JPG

ゆったりと時間を過ごすには、お薦めの店だ。

なお我々は日暮里から歩いたが、上野駅もしくは千駄木駅からめぐりんを利用し、旧吉田屋酒店で降りれば目の前だ。

東京都台東区谷中6丁目1−29

 

 

 


タグ:カヤバ珈琲
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

TaekoLovesParis

言問通り沿いのレトロな店、行ったことあります!
by TaekoLovesParis (2009-11-15 00:12) 

pokopeko

こういうレトロなのもいいよねぇ。
by pokopeko (2009-11-15 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。